日プの推しの話


みなさまこんにちは。

今日も寒いですね。私は体温低いのですが、いつも手は暖かく冷え性でもないのでそこまで冬は嫌いじゃないです。むしろ好き。こたつあるし。こたつ最強。


さて今日は、前回の日記でも言っていた日プについてお話したいと思います。今私の中で急上昇ランク1位。でもフォロワーさんはほどんど知らない存在かなと思います。ジャンル外って感じ。

書き出したら止まらなくなったので結構長いです。がんばれ!(読まなくていいよとは言わない)


まず日プとは。


PRODUCE 101 JAPAN(プロデュース ワンオーワン ジャパン)は、吉本興業TBSCJ ENMによる日本の公開オーディション番組である。上位練習生11人はグループ「JO1」として2020年春にデビュー予定。

(Wikipediaより抜粋)


正式名称がPRODUCE 101 JAPAN。それを略してプデュ日本日プとなります。

元々は韓国でとても人気のある番組で、それが今回初めて日本で行われました。

まずは番組開始までに101人の練習生が選ばれ、そこから数ヶ月かけてデビューできる11人が絞られ、その過程をメディアに公開する。わかりやすく言うとASAYANですね。知らない世代がいるかもですがコワイ

ただその選抜方法が現代的。日本国民(国民プロデューサー)が推しに投票して、投票少ない人が脱落。まさに選挙みんながライバル


わたしは最初から見ていたわけではなく、約1週間前に初めて見てそこから一気にハマりました。確認したら9日に見始めてるな


なぜ見始めたのかというと姉の影響です。姉がKPOP大好き人間で、今回の日プももちろん最初から見ていて私に見なよ!!と布教してきたけど、いかんせんKPOPに興味がないので渋ってました顔の見分けつかないし名前も覚えられないのよ

でも姉の情熱はすごかった最終発表が11日にあって、その数日前からまた怒涛の布教が始まった自分の推しを動画で送ってきたり、メンバーの紹介動画を送ってきたりなど

暇だし見るか〜ってなって見たのがこの動画。


https://youtu.be/W7xvb_5WNQM


めちゃくちゃ良かったみんなのこと全然知らなくてもグッときた動画に作成者さんの愛が溢れているのが私でもわかった

それにみんな日本人だから名前も覚えやすいし顔もやはり親しみがある。少し興味が湧いたのだ!


そこからGYAOで本編も全て見られると知り、早速視聴開始。コロコロと転がり落ちました。コロコロ


見始めて気付いた、まあ面白い。

たくさんの青年たちが夢を追いかける。時には笑い時には涙する。う、美しいひたすら泣けるなにこれ


さてここからは練習生の話をしよう。

101人もいるから、最初のうちはさすがに全員把握できない。でも見ていくうちにだんだんと顔と名前が一致するようになり、みんなが愛おしくなるのだ!まあ人数少なくなっていって覚えやすくなるのもあるけど…(._.)


ちなみに知識ゼロ状態のときの推しは、金城碧海(スカイ)くん、木全(きまた)翔也くんでした。読めん。

#11で見た2人がとてもおちゃらけていて、なんだこいつらと思ってなんか好きになった。


でも初回からちゃんと見ていくうちに推しが変わり、増える

中盤まで見終わると推しが4人になり今まであまり興味なかった人を推していました。せっかくなので1人ずつ紹介したいと思います。します。


①本田康祐くん

私は#11→最終回→#1→#2…と変則的な順番で見たのですが、本田くんのことはなんとなく最初の時点で知ってました、兄貴と呼ばれているから。なんでかな〜と思って。

確かに見た目は甘い雰囲気でもなく、男!って感じ。でも彼を知るうちにわかる。本物の兄貴だと

嫌われてもいいから鬼になってチームを引っ張る。本田くんがダンスグループのリーダーになった時に言った言葉です。なかなかそんなこと言える人いないよ。ずっと頑張っていてみんなを引っ張る兄貴。そんな彼が報われた時は本当に泣いたあんなん泣くだろ〜!かっこいい〜!

兄貴のかっこいいところつめつめ。


https://youtu.be/38bbBDZIiBg


②大澤駿弥くん

全くのノーマークでした。しかし見ていくうちにだんだんと認識していく、やばいやつだと

1分間PRするときに、あつあつのラーメンただ食べるアイドル候補生いるか?鼻の穴を0から100にするって言って見事な鼻の穴を披露する候補生いるか?これ声出して笑った。

でもそんなひょうきんな彼が、時折見せる苦い表情がまた応援したくなるダンスのレベルが追いつかない、歌がうまく歌えない悩みながら成長していく大澤くん、人を惹きつける天性の魅力がある思います。

これがその1分間PR


https://youtu.be/5vwkkRaT9S0


③床波志音くん

姉の推し。なので知っていた。だからつい気にしてしまう。そしていつのまにか好きになっていた

まあ〜歌が素敵。歌声もそうなんだけど、歌い方が他のみんなとなんか違う。まじで驚いたのが歌ダンス未経験だということ。は?え

彼の歌声を世にしらしめたのがbuck numberhappy birthday。あまり馴染みのない曲だったけど今ではずっと脳内に鳴り響いている、床波くんの歌声で。一度聞いたら頭から離れないんだよなあ顔も歌声もクセになる頼むからフルで歌ってくれ〜!

普段はふわふわしてて可愛らしいのに、ステージ上に立つと別人格か?ってくらいに変わるのがまた良い。知れば知るほど好きになる。なんだよベイブレード北九州3位って。そんなん推すだろ。

これがそのhappy birthday


https://youtu.be/g1VQ_DCJliU


④キム・ヒチョン

今まであんまり韓国アイドル好きー!ってならなかった私を好きーーーー!にさせた人。

見てくれ。顔の小ささ、鼻の高さ、手足の長さを完璧か?最初のレベル分けテストの時にしていた黒いチョーカーがたまらないです。

全てにおいて全力でまっすぐ進んでいく彼の姿はとてもキラキラしています。真面目で心優しいヒチョン。笑った顔が本当すき。幸せになってくれ

とっても可愛いヒチョンくん


https://youtu.be/Bnuz2x7LX50



推し以外にもあの子のココが好き!っていうのいっぱいあるんだけどそれ書いてたらキリがない。安藤くんのイケメンゴリラ感とか。

あと川尻蓮くんの圧倒的センター力はさすがだと思いました!正直見始めたころは何で彼が?と思ったけど、どう見てもセンターだわそれでいてあの人間力どうなってるんだ




もうデビューする11人は決まっていて、他の練習生はJO1としてデビューできません。

それでも彼らがずっと頑張ってきた時間は消えないし、これからの糧になると思います。脱落してしまった子たち全てがアイドルになれるわけではないし、一般人に戻る子もいるけど、全員が幸せになってほしいそれを願う


もちろんデビューした11人も応援するよ!ただやっぱり脱落してしまった子たちを気にかけてしまうんだよなあ

インスタもフォローしてしまった更新してくれてありがとうね


さあこの記事を最後まで読んでくれてるそこの君!

年末年始など暇な時は、GYAOに飛べばすべての動画が無料で見られるぞ!

GO to GYAO


わたしはそのうち2周目見ます。