FF14がとんでもなく面白いという話


備忘録も兼ねてブログを書くことにしました。

気が向いた時につらつら書き綴ろうと思います。その時思ったことやハマってること、好きなものを布教するなど。特に面白味はありません。予防線をはっておく。ぱそこんでやりたいけと、ついついスマホで操作してしまう。スマホ依存症。


さて、今はなんといってもFF14ですね、いやー面白い。正直自分がここまでハマるなんて予想していなかった

ニーアとコラボすると聞いて、それまで少し気になっていた14を始めようと思ったのですが、今ではすっかりどハマり。始めて半年経ったかな?基本毎日ログインしています。


面白いゲームを始めるとほぼ毎日ずっとプレイするのですが、FF14、何がこんなに面白いかというと、やりたいことが多い!!!!!


戦闘ひとつにおいてもジョブの種類が多く、あれもやりたいこれもやりたいと欲が出てくるのでっす!私も最初は槍使いで槍をブンブン振り回していましたが、侍になり日本刀で敵を薙ぎ倒したり、弓使いになり弓をひきながら楽器で演奏したり、今はナイトになってパーティを引率したりしています。忙しい。

いつかは全部やりたいけど、さすがに今やってるジョブとの技がごっちゃになりそうなのでやめておきます使い分けてる人たち本当すごい

戦闘職以外にも、園芸や採掘、裁縫や錬金術、そしてお料理などなんっでもできるのがまた魅力。一時期このへんだけやってたけど、それでも楽しい。いや〜物づくりっていいですね。


そんな私は今ハウジングにハマっています。庭付き一戸建てや!と言いたいところですが、初心者でお金がない冒険者はアパルトメントの一室が我が家です。しかしこの広さ、悪くない。

はじめは本当に何も無い部屋ですが、いま頑張って家具を作り部屋っぽくしている最中。ロフト作って緑いっぱいにして白っぽい部屋にしたいけど難しいねレベル低いからまだ作れない家具あるし(._.)とりあえず今できる範囲でイイお家を作りたいと思います!

FCのみんな遊び来てね、呼ぶから。いつになるかわかんないけど。


そしてFF14、やはりそこはFFシリーズなんといってもストーリーがイイ

大きく分けてお話が今のところ4つあって、わたしは今2つめのお話を進めているのですが、ずっっっと面白いです。最初の頃はおつかいばっかりで飽きてしまう冒険者もいるようですが、私はおつかい苦じゃないので大丈夫でした。

1つめのお話も終盤だんだんと物語が加速していき、クリアしたときはお友達の冒険者と共に叫んでいました(チャット内で)。先輩や一足先にクリアしていた同期も温かく見守ってくれたありがとう

今進めている2つめのお話も本当面白いどこが面白いかというとネタバレになりそうなので言えませんが。あーーー!!って感じです。あーーーー!!


何が言いたいかと言うとFF14本当におもしろいよってことです。

たまに全然知らない人と交流することもあって、それがまた楽しい。そのへんのフィールドで敵倒してたら通りがかりの人にケアルかけてもらったり、同期と遊んでるときに知らん人にお辞儀したら肉体美を見せたれたり


わたしは一緒に冒険進めてる若葉組がいたりお世話してくれる先輩たちがいるから幸せだと思います。もし始めようかなと思ってる人いたら声かけてくれれば協力するからね!楽しいよ!PS4でもできるよ!


けどオンラインゲームだからお金がかかるんでしょ?と思ってる方も少なくないと思います。私も最初ちょっと思ったし。やっぱりお金って大事だからね。無料でやりたいって思うよね。


そんな貴方に「ファイナルファンタジーⅩⅣフリートライアル」というものが存在する。


(無料で時間制限ナシ、レベル35まで遊べてなおかつ製品版に引き継げるというお試しシステムのことです!)

気になった人はやりましょ〜


次は日プだったりcreepynutsについて話したりしたいですね。

たぶんすぐ書くと思います。たぶん。